1回20分!日本初上陸のAIマシンを使った「エクササイズコーチ」|人工知能パーソナルトレーニングジム

「エクササイズコーチ」は、アメリカ生まれのパーソナルトレーニングジムで、専門家のトレーニングコーチにサポートされながら、人工知能が搭載されたマシンを使った「1回20分」の時短トレーニングができ、効率よく体を鍛えられると評判です。アメリカでは150店舗近くが出店されており、日本でも全国各地に続々と店舗が増えています。特に運動初心者やトレーニングが苦手な方には、気軽に運動を始めることができるおすすめのパーソナルジムです。

 

エクササイズコーチの特徴とは

exercise-Coach(エクササイズコーチ)
※画像はエクササイズコーチ池袋西口店

1回20分の短時間トレーニング

エクササイズコーチは、一般的なパーソナルトレーニングジムと異なり、1回のトレーニングセッションが「1回20分」と短時間で済みます。この短時間トレーニングは、忙しい方や運動嫌いな方でも続けやすく、効率よく体を鍛えることができると評判です。ただ、時間をかけてみっちりとトレーニングをしたい方には向きませんが、効率よく体を鍛えたい方にはぴったりなトレーニングプランとなっています。

 

トレーニング負荷の調整がAIまかせ

exercise-coach(エクササイズコーチ)は独自のAIマシン

エクササイズコーチで使用するマシンにはAIが搭載されており、トレーニング負荷を自動的に調整することができます。これにより、自分の体力や力量に応じて適切なトレーニング負荷を与えることができます。また、多くのパーソナルジムではトレーナーが判断するところを、機械が一律に判断するためトレーナーごとのトレーニング指導の質に偏りが出にくいというメリットもあります。トレーニング中はトレーナーがサポートしており、運動初心者や機械の使い方に不安な方でも安心してトレーニングを受けることができます。食事指導に関しても、トレーナーが対応してくれるため、トータルのトレーニングを受けることができます。

 

マシンとトレーナーの違い

exercise-coach(エクササイズコーチ)マシンとトレーナーの違い

スマホから簡単に当日予約ができる

エクササイズコーチには「月に4回・6回・8回」の3つのプランがありますが、通う曜日を決める必要はありません。専用のページで予約状況を確認し、当日でも予約を入れることができるため、スケジュールが不安定な方でも通いやすいジムです。また、決まった曜日に通いたい場合は、予定が決まった段階でまとめて予約することも可能です。

 

手ぶらOK!

エクササイズコーチは、無料で利用できるアイテムやアメニティが充実しており、手ぶらで利用することができるのが特徴のパーソナルトレーニングジムです。特に、仕事帰りや予定のついでに利用できるため、利便性が高く、気軽にトレーニングを受けることができます。無料で利用できるアイテムには、ウェア上下、ソックス、タオル、シューズ、飲料水などがありますが、自分の好きなウェアを持っていっても問題ありません。

 

トレーニングルームがオープンタイプ

エクササイズコーチのトレーニングルームは、オープンタイプであり、同じ空間で他の利用者の方もトレーニングをしている可能性があります。このような開放感は、良いと感じる方もいれば、個室でトレーニングをしたいと感じる方もいらっしゃるので、一長一短の部分です。このジムは「一人ひとりにコーチがついてくれるフィットネスジム」のような空気感で利用することができます。また、店舗によっても雰囲気が異なるため、近くにあるエクササイズコーチを見学し、体験トレーニングを受けることをおすすめします。

 

エクササイズコーチは、パーソナルトレーニング業界の1/4の料金となります。また、「コースの変更、休会・退会、店舗の移籍」は一カ月ごとに可能なので、入会して長期間の縛りがネックになることはありません。

 

エクササイズコーチの「体験」ってどんなことをするの?

exercise-coach(エクササイズコーチ)の体験

「エクササイズコーチによる体験は、健康的な生活スタイルを手に入れるために欠かせないものです。 エクササイズコーチによる体験は、運動プログラムや食事指導、心理的なサポートなどを受けることができます。

まず、運動プログラムについてですが、エクササイズコーチによってカスタマイズされたプログラムを提供します。目標に合わせて作成され、年齢や身体のコンディションに合ったプログラムを提供します。これにより、安全かつ効果的な運動を行うことができます。

食事指導についてですが、エクササイズコーチは、運動と食事のバランスを考慮し、カスタマイズされた食事プランを提供します。目標に合わせて作成され、個人のニーズに合わせて調整されます。栄養バランスについてのアドバイスや、健康的な食生活を続けるためのアドバイスも行います。

心理的なサポートについてですが、エクササイズコーチは、ストレスや不安などの心理的な問題にも対応し、サポートを提供します。運動はストレスを軽減する効果があり、エクササイズコーチはそれを活用し、ストレスや不安などの心理的な問題を解決するためのアドバイスや支援を行います。

エクササイズコーチによる体験は、健康的な生活スタイルを手に入れるために欠かせないものです。専門的なアドバイスやサポートを受けることで、運動を効率的に行うことができ、長期的な健康を維持することができます。また、心理的なサポートにより、ストレスや不安などの問題も解決することができます。

 

エクササイズコーチへの通い方

exercise-coach(エクササイズコーチ)の通い方

ここでは、エクササイズコーチへの通い方を解説します。

1. 無料体験・入会

エクササイズコーチでは、最初に無料体験・カウンセリングを受けることができます。公式サイトから予約し、体験当日にジムに到着しましょう。カウンセリングでは、トレーニングの目標や運動歴などを元に、ジムの説明を受けます。次に、レンタルウェアに着替え、実際にAI搭載のマシンを使ったトレーニングを体験しましょう。トレーニングの結果から、今後のトレーニングメニューを提案されます。体験レッスンは90分程度の時間がかかりますが、パートナーコースの場合は120分程度になります。もし問題がなければ、入会しましょう。

2. トレーニング日をWebで予約

エクササイズコーチでは、会員専用サイトにログインし、Web予約を行うことができます。自分のスケジュールに合わせてトレーニング日程を予約できます。また、空きがあれば当日予約も可能ですが、予約数には「1週間ごとに2件まで」の制限がありますので、予め予約しておくことをお勧めします。なお、予約前日の23時59分までにキャンセルすることができますが、それ以降のキャンセルはチケット1回分が消化されますのでご注意ください。

3. トレーニングに通う

「エクササイズコーチ」でのトレーニングの流れを説明します。

  1. 予約する
  2. 店舗に到着
  3. 無料レンタルウェア・アメニティを利用してトレーニング

予約当日に「エクササイズコーチ」店舗に到着し、着替えの時間を考慮して5分から10分前に到着することをお勧めします。 トレーニングスタート前には、無料で提供されるレンタルウェア・アメニティを利用して、トレーニングを行うことができます。食事指導がある店舗ではトレーニング15分+食事指導10分、食事指導のない店舗ではトレーニング15分〜20分程度のスケジュールになります。着替えや準備の時間も含めると40分程度でトレーニングを終わらせることができるスケジュールです。時間のない方や気軽に運動を始めたい方にもぴったりのパーソナルジムです。

 

エクササイズコーチの料金について

食事指導あり店舗の料金プラン

  • Individualプラン:コーチと1:1でトレーニングを受けるプラン。
  • Partnerプラン:カップルや友人同士でコーチと1:2でペアトレーニングを受けるプラン。

 

食事指導なし店舗の料金プラン

  • 個人トレーニングプラン: コーチと1:1でトレーニングを受けるプラン。

 

料金はプランによって異なり、月額制、年間契約、クレジットカード払いなど様々な支払い方法があります。詳細は公式サイトや店舗にて確認してください。

 

【食事指導あり】

Individual(マンツーマンプラン)

Partner(ペアでトレーニングを受けるプラン)

【食事指導なし】

Individual(マンツーマンプラン)

 

エクササイズコーチの退会について

エクササイズコーチの退会の方法は、会社やサービスによって異なります。一般的には、以下のような手順で退会を行うことができます。

1.退会の申し込み:エクササイズコーチに退会を申し込むために、電話やEメールなどで連絡を取ることができます。通常、会社のカスタマーサポートに連絡を取り、退会の手続きをすすめてもらうことができます。

2.契約解除:退会を申し込んだ後、エクササイズコーチとの契約を解除するための手続きを行うことができます。通常、契約書を署名し、所定の書類を提出することで解除することができます。

3.返金:退会を申し込んだ場合、返金を受けることができます。通常、残りの期間分に応じて返金額が計算されます。ただし、契約上の解除規定や返金については、サービスによって異なりますので、事前に確認することが重要です。

4.退会後の確認:退会手続きが完了した後に、退会が完了したことを確認することができます。通常、退会を受け付けた日から数日後に、退会完了のEメールや確認書などが送られてきます。

退会の手順はサービスによって異なるので、詳細については、エクササイズコーチのカスタマーサポートに問い合わせることをおすすめします。

 

エクササイズコーチの予約変更について

エクササイズコーチの予約変更についてですが、方法はサービスによって異なります。一般的には、以下のような手順で予約変更を行うことができます。

1.予約変更の申し込み:予約変更を行うために、エクササイズコーチに電話やEメールなどで連絡を取ることができます。通常、会社のカスタマーサポートに連絡を取り、予約変更の手続きをすすめてもらうことができます。

2.変更内容の確認:予約変更を申し込んだ後、エクササイズコーチと予約変更の内容を確認します。変更する時間や日程、プログラムの変更などを確認し、合意の上変更を行うことができます。

3.予約の確認:予約変更が完了した後、新しい予約内容を確認することができます。通常、予約変更を受け付けた日から数日後に、新しい予約内容が記載された確認書やEメールが送られてきます。予約変更が正しく行われていることを確認し、確認書やEメールに記載された日程や時間に沿って、予約に参加しましょう。

なお、予約変更によって生じる費用や手数料については、サービスによって異なりますので、事前に確認することをおすすめします。また、変更ができる期間や回数についても、サービスによって異なりますので、事前に確認し、適切なタイミングで変更を行うことが重要です。

 

エクササイズコーチの食事指導について

exercise-coach(エクササイズコーチ)の食事指導「エクササイズコーチによる食事指導は、運動だけでなく健康的な食生活も重視します。カスタマイズされた食事プランを提供し、目標達成のためのダイエットや筋肉アップをサポートします。運動と食事のバランスを考慮し、健康的な生活スタイルを手に入れるために、エクササイズコーチと一緒に学びましょう。

運動をすることで消費するカロリーを補うために、適切な栄養バランスをとることが必要です。エクササイズコーチは、運動と食事のバランスを考慮し、カスタマイズされた食事プランを提供します。プランは、目標に合わせて作成され、個人のニーズに合わせて調整されます。

例えば、筋肉アップを目指す場合はタンパク質を多く摂取するように指導し、ダイエットを目指す場合は炭水化物や脂質の摂取量を調整するようにアドバイスします。また、適切な食品の選び方や栄養バランスについてのアドバイスも行います。

これにより、目標達成だけでなく、長期的に健康的な生活スタイルを維持することができるようになります。さらに、エクササイズコーチによる食事指導は、ストレスや不安などの心理的な問題にも対応し、全体的な健康を向上させることができます。

エクササイズコーチによる食事指導は、運動と食事のバランスを考慮したカスタマイズされたプログラムを提供することで、目標達成に必要な栄養バランスを維持し、健康的な生活スタイルを維持することができます。

さらに、エクササイズコーチによる食事指導は、個人に合った食事プランを提供することで、ダイエットや筋肉アップなどの目標を達成するためのサポートを行います。それに加え、栄養学的に正しい食品の選び方や、健康的な食生活を続けるためのアドバイスを提供することで、長期的に健康的な生活スタイルを維持することができます。

もし、運動と食事のバランスを考慮し、健康的な生活スタイルを手に入れたいと考えているのなら、エクササイズコーチによる食事指導を受けることをお勧めします。 エクササイズコーチによる、専門的なアドバイスや支援を受けることで、より効率的に目標を達成することができます。

エクササイズコーチの効果は?

exercise-coach(エクササイズコーチ)の効果は。

「エクササイズコーチを通じて、運動プログラムを継続することで、多くの健康上の効果を得ることができます。

まず、体力や筋力の向上が期待できます。適切なエクササイズプログラムを受けることで、筋肉を鍛え、体力を向上させることができます。これにより、日常生活やスポーツ活動においても、より活発に活動することができるようになります。

また、エクササイズコーチによるプログラムを受けることで、健康的な体重を維持することができます。適切な運動と食事バランスを取ることで、過剰な体重を減らすことができ、健康的な体重を維持することができます。

さらに、エクササイズコーチによるプログラムを受けることで、心血管の健康も向上します。運動は、心臓を鍛えることができ、血圧や脂質値を改善することができます。これにより、心血管の疾患のリスクを低減することができます。

その上、エクササイズコーチによるプログラムを受けることで、ストレスを軽減することができます。運動は、ストレスホルモンの放出を促し、リラックス効果をもたらします。これにより、ストレスを軽減し、心身の健康を保つことができます。

エクササイズコーチによるプログラムを受けることで、健康的な体と心を手に入れることができます。エクササイズコーチによる専門的な指導とサポートを受け、運動を継続することで、健康上の効果を最大限に引き出すことができます。

また、エクササイズコーチによるプログラムは、年齢や身体のコンディションに合わせて調整されます。これにより、年齢や身体のコンディションに合った運動を受けることができ、安全かつ効果的な運動を行うことができます。

さらに、エクササイズコーチによるプログラムは、目標に合わせてカスタマイズされます。例えば、筋肉アップやダイエット、心血管の健康を改善するためなど、目標に合わせた運動プログラムを提供します。これにより、目標達成に必要な運動を受けることができ、効果的に達成することができます。

また、エクササイズコーチは、運動以外にも、ストレッチやバランスのトレーニングなど、全身のトレーニングを行うことができます。これにより、全身の健康を保つことができ、身体の強さや柔軟性を向上させることができます。

以上のように、エクササイズコーチによるプログラムは、健康的な体と心を手に入れるために欠かせないものです。専門的なアドバイスやサポートを受けることで、より効果的に運動を行うことができ、長期的な健康を維持することができます。

 

エクササイズコーチは「痩せない」?

exercise-coach(エクササイズコーチ)は痩せない?

エクササイズコーチは、健康的な生活スタイルを手に入れるために役立ちますが、単に痩せることだけを目的にすると、望みの通りの結果を得ることができない場合があります。

エクササイズコーチは、運動や食事のバランスを調整することで、健康的な体重を維持することをサポートします。 しかし、痩せるためだけにエクササイズをするだけでは、適切な栄養バランスを取らず、過剰な運動をすることで、健康上の問題を引き起こすこともあります。

また、痩せることだけを目的にすると、運動を楽しむことができず、継続することができなくなってしまう可能性もあります。

ができなくなってしまう可能性もあります。

エクササイズコーチは、健康的な体重を維持するために、適切な運動や食事のバランスを調整し、継続的なエクササイズをすることをサポートします。その目的は、長期的に健康を保つことであり、痩せることだけではなく、身体を強くし、免疫力を高めることも重要です。

エクササイズコーチを受ける場合は、健康的な体重の維持や健康維持のために、適切な運動や食事のアドバイスを受け、継続的なエクササイズをすることが大切です。

 

エクササイズコーチQ&A

「エクササイズコーチでは痩せない」という噂は本当ですか?

効果は人によります。例えば、運動量が少なくても食べ過ぎれば痩せられません。エクササイズコーチを利用して、適度な食事と適度な運動を継続することが重要です。

 

エクササイズコーチのプロテインは買わないといけないですか?

無理に買う必要はありません。必要であれば店舗や通販で購入できますし、まったく別のお気に入りのプロテインを用意しても問題ありません。

 

エクササイズコーチを退会するのはめんどくさいですか?

特に面倒な手続きはありません。毎月15日までに店舗で書面にて手続きをすれば、月末退会の申請ができます。コーチに相談してみてください。

 

エクササイズコーチでの入会金は無料にできますか?

キャンペーンによっては、特定の店舗で入会金無料のオプションが利用できることがあります。新店舗出店時期に多いので、公式サイトで確認してみてください。

 

エクササイズコーチにシャワーはありますか?

いいえ、エクササイズコーチにはシャワーはありません。

 

パートナーコースでは、知らない人と一緒にトレーニングすることになりますか?

いいえ、パートナーコースは、知り合いと一緒にトレーニングするために利用するものです。知らない人と一緒にトレーニングすることはありません。

 

エクササイズコーチは、気軽な運動を楽しめるパーソナルジムとして評判が良い!

エクササイズコーチは、料金も手ごろで、短時間でトレーニングを受けられるのが特長です。運動が苦手だけど、本格的なトレーニング指導を受ける自信がないという方には、エクササイズコーチの無料体験をおすすめします。

おすすめの記事